11/23日 地区の神社で 新穀感謝祭  2回目の参加

本来は 各地区で収穫した野菜などを 奉納する はず? なんだろうけど・・

 

大家の地区では・八百屋さんから調達 して 奉納 

 

昨年より100円調達価格が安かったと 会計係の人が話してくれた・

 

その時の流通相場が 有るんだね〜

9月の本祭に続いて 地区の小学校5年生6年生の舞姫も参加して神事

コロナの間は 人が集まる行事を中止していたので 3年ぶり?らしく・・

 

大家も本格的な 行事参加は 初    みんな初めて で 様子が分からず??

神事の後は 記念写真

元気な 子どもたちは 20年後も 元気だと思うけれど・・・

 

役員のジイサンたちや 大家も含めて 20年後は 多分ないだろうなぁ〜寂しいね

 

久しぶりに 華やかな楽しい 行事に参加させていただきました・

 

 

 

 

数日前は・・

松川村のラーメン祭りに友人と・700円 ラーメンを食べた後

 

結成50周年 6000回目 白馬おじさんバンド ライブに

フルメンバーのコンサートは 今回で終了するという・・

50年前は おじさんでも・・・ もう完全なジイサンバンド 頑張ったね〜

 

大家が 知っていた頃は ほぼ全員 ペンションや旅館のオーナー親父だったけど・

 

現在は リタイヤして 売却したりで 経営者は ゼロ 一人だけ まだ売却できず・

 

売り物件所有 という 知り合いもいて・・自分は苦しくても・・

 

相変わらずサービス精神が旺盛で 立派 ・感激してます・