アパートの 道路と境界の所に置いてある コーンが・・ バラバラ

敷地内に入らないように 意地悪で置いてあるわけではなくて・・

段差が有って 車で気づかずに グレーチングの上を 走ってくると・

 

ドカンと 段差のコンクリでバースト しないように と 置いて有ったんだけど・

 

毎年 何回かは??すれ違いの時などで・・  壊すのかな〜

 

壊れたコーンや 割れたコンクリの補修や 荷重で曲がったりしたグレーチングは・

今の所 大家の負担で 治していた・

 

このあと ホームセンターへ・・

 

 

白馬方面の 山が・・ 真っ白に なって来ていた・

冬用の タイヤに 履き替え そろそろか?

 

例年は 12月に入ってから 交換しているのだけれど・・ 焦る感じ冬・近づく

 

標高1000m崖の ソーラーは 凍結したままだと 思っていたけれど・・

以外や 以外・ 溶けていた

 

屋根の雪が溶けたので・・ 2日間で329kw増えていた・

1日164kw は 3200円ぐらい 活躍してくれていた・・

 

今年の冬至は 12月の22日 それまでは 毎日 日照時間が短くなって・・

 

雪も積もれば 売上もますます 減少 自然任せのお天気あいて だからね〜