11月中旬から〜 晴れ間が少なくなってきて・・ 寒さもジワジワ深まる松本地域

 

ホームセンターで購入してあった 蟻ケ崎の玄関ドア 鍵の交換

急がないと 入居者が困ると思って・・

新しい ノブは 外側のリングが取り付けできないよう 微妙に幅が広く・

リングを取り付けしないと 以前の取り付け傷が 隠れないので 新旧の組み合わせ

で取り付けて・ 終了

 

物の保管で 利用しているので そんなには?急がないけれど と言っていた・・

 

借り主に 急いで 連絡を入れる・・ が 留守電

 

出張中なので 戻ったら 連絡しますと メールが 来た・ 

 

 

 

蟻ケ崎から 30分移動して 笹賀で続きの作業

ドアのチェーン 金具の取り付け

 

インパクト用ねじ切りが・・ 思ったより高額で 手回しの ねじ切り 430円

ほんの数分の 作業でも 工具が無いと 持ち越し 今回は忘れずに ここまで終了

 

 

先日 給湯器の排水管を 取り付けた所から 水漏れを見つけた・・

 

やり直しの作業で

漏れていたと所は 給湯器に接続する フレキにパッキンが付いて無かった原因

 

すべて取り外して 最後に わかったので せっかく配管の中に 凍結ヒーターを

 

無理して入れていたが・・ 先々トラブル の元になりそうなので 今度は外巻きへ

壁側も 少し穴を大きく開け直し

組み直して しばらく お湯を出しながら〜 漏れを確認・・

 

たぶん  大丈夫なはずだけど・・・ 素人の作業なので  心配事は尽きない・

 

 

夕方 崖に移動して ソーラーのメーターを確認 

4日間で 393kwアップ 1日平均98kw 日当にして1900円くらいか?な

 

今年の最高は 1日8600円前後で すでにピークの1/4に減少していた・・

 

良い時は・・ そんなに 長く続かない ものなんだね〜