11月に入って・・ 

 

先週 井戸水用の水道ポンプを 取り替えた・・ 翌日 

ポンプが停止していた・ 呼び水を入れて 再起動 させても 地下水が上がらず・

 

あれ〜

 

で ・・ 連休に入る ので 水道無し は・・ トイレも流せない状況に・・

 

水は・ とりあえず 崖から〜タンクで 運ぶけれど・

 

風呂と洗濯 家事 など を 空室のワンルーム を使うことに・するつもりが・

 

予定していた部屋 の 給湯器 取り替え途中で 配管をほったらかした まま・

 

ガス屋さんに 連絡を入れて  ・・ 来るまでに 急いで 取り付け・

 

なんとか お湯も 使えるようになったけれど・・今度は ガスコンロの調達だけど・

 

手持ち在庫が 無かった 次回まで

 

ワンルーム用に レンタルの冷蔵庫と洗濯機 は在庫していたので 運び込んで

 

インフラが整ってきた・普段から空室が有っても 一部屋は電気・水道を大家名義で

 

掃除など出来るように 契約していたので・ 他の部屋も最短で・と言われれば・・

 

その日でも 多少の不便が有っても 大丈夫なように と 勝手に大家が思っていた・

 

過去に そんな急ぎは無かったのだけど・・ 結局 じぶんに 役立ったなぁ〜

 

 

 

 

 

崖の標高1000m  急に 落ち葉が 増えて

夜は 寒くなってきたらしい・

 

 

友人が 連休に遊びに来ると言うので・

フランス式階段工を 見せに 行こうかな と 様子を見に来たら

こちらのほうが 落葉が進んでいた・・ ほぼ 同じくらいの標高なのに??

 

 

役員になってる 地区の 神社も  落ち葉の片付け が・・

続いていた・