穂高の駐車場で 草焼きをしていたら〜 お隣の 農家のおじさんが・・

 

ハウスで 作ったスイカ最後の余りを・・ 持って行けと言う ・・ もらった・

 

まだ 採れるんだね〜

 

 

 

地下水を組み上げている ポンプが 怪しくなっていた・・ 

 

時間に 余裕の時に交換しようと 思って 数年経っていた・

思いついて・・ 取り替え

送り出しの配管が 取り外す時に ポキ と 折れて 予定外

材料を調達しに出かけたり〜 しながら・

水が出る 所まで 確認して・・ この日は終了 3時間位 掛かったかな〜

 

数十年 使った ポンプの中を見たら〜  参りました・・

サビの塊 鉄の鋳物ケースだからなのか?  今度は樹脂のケーシング

 

 

 

週末 池田町で 無料のチャリティーライブ 友人とでかけた・

ボーカルも付いて 立派

こんな大勢の 演奏者もボランティア?と思ったら〜 取引先の銀行が主催者だった

 

地域活性化事業で やっていたんだね・  

 

 生活の足しになるような金額は? きっと出ないよね〜 

 

 

 

 

10月も あっ言う間に 終了 気になっていた UAWのストライキも 終わるらしい

結果 年間5.5%の賃上げが 4年半 約束されたという・

 

いま手取り所得20万の人が 4年半後は 25万くらいを約束されたという感じかな?

 

アメリカ政府では・家族4人で世帯収入が3万1000ドル(約460万円)を下回る家庭を・

超低所得層と定義しているそうで・・

 

国が違えば 事情も かなり違うんだね〜 

 

円安で コストが安くなる日本にたくさん仕事が来ると いいね〜