ドアロックの交換が まだ終わらず・・ 能力の無さが 続いていた・

 

以前 取り付けた時は・・ たしか 半日もかからず 終わっていた作業が・・

 

注意しなければ イケ無い事 が 何箇所か思い出せず・・記録が必要らしい?

 

 

以前 自分で作業した時 取り付け用に 道具も 揃えてあったはずなんだけど〜

 

きっと 何処かに有るんだろうけれど・・ 探せなかった 物は ・・

 

ホームセンターで・・ また調達した・

 

鍵も 取り出す 向きが有る事を 再確認 

位置合わせは 特に 問題なく 型紙で合わせた まま 取り付けできる けれど・

 

ロック側の 高さを 合わせるため  木でスペーサーを 作って 接着

この高さで 大丈夫だと・・  思っていたけれど・・

ラッチ合わせが 不十分で・・ このまま 扉を締めたら・・

 

外に出られなくなり・・ 参った

 

幸い 室内に 携帯が有ったので 応援を呼んで・

 

中から〜 鍵の閉じる仕組みを 説明して

 

外側の隙間から ラッチをずらしてもらい ドアを開けることが出来た・

とりあえず  詰物をして 普通に開閉できるようにして 終了

また 同じ目に 合わない用 自分へ・  ラッチの収まる位置へ・・忘れるなよ・

 

 

 

10年近く 前に 自分で取り付けた時 気がついた事が・・いまは・・Xだめだね〜