9時前に・

 

仲介業者より 連絡・ これから お客さんを 案内したいけれど・・大丈夫か?

 

大丈夫だと 答えたけれど・・ 空室がまだ埋まってい無い事で 募集話ならOK

 

だけど・・部屋の中の 臭気までは?  排水溝のトラップの乾きで心配した・

 

お客を 連れてくるのは 早くて 10時すぎだと 消臭剤持参・いそいででかけた・

扉の中や トイレ 浴室 クローゼットなどの 中に シュ・

部屋の案内は デジタルKeyなので 担当者に 最新の番号を知らせて・・

 

後は・・  ほったらかし 

 

 

チョッと ホームセンターで 買い物 は 4800円

数年前なら〜 2000円以下で そろったのになぁ〜 インフレ?

 

 

10年以上前 ドアの鍵を デジタルKeyに 交換する作業・

 

自分でやったはずが??  すっかり忘れて いた・ 

取り付ける ロックの位置が違うので 削って 合わせる けれど・

今日 最後まで 出来なかった時 元に戻せるような 事も 考えて ・

位置決めに 何度か 戻したり〜

後は・・ 穴あけ で 大丈夫なはずなんだけど・・

穴あけは ホルソーのサイズが?   見つからなくて 次回へ

たぶん 以前も 外注工事で 頼まなかったので 大家が作業したはず らしい・・

 

空室になってないと こんな作業は出来ないので・・ 期間が空くと 忘れるねぇ〜

 

 

穂高の 駐車場 利用の 案内も 届いていた・

普通車クラスなら30台 以上 大型バスなら 10台前後

 

1日 300円でも 30台なら9000円  週末だけ8日間で72000円

 

とは・・ 絶対 ならないだろう と 大家は 思っていた・

 

まぁ〜 たまに 役に立ったと 思う人が いたら いいなぁ位の 青空駐車場

 

 

 

2008年頃から〜中古物件の購入購入だけで 増やしてきた 賃貸業

最新物件でも 2000年以前で 築25年は経過して・・

 

1軒あたりの 最高額は65000円 最低額は 物置利用の月額2450円

 

ローンは今まで使った事も 無かった・ だから高額物件は無い・

 

 

友人は 精密製造会社の役員で高所得 定年は無いと思っていた けれど

 

来年3月で退職すると 連絡がが来た・ 役員と言っても地方の会社

 

しれている・・

 

50代で退職金もらって 一時金支払っても・・

 

まだ住宅ローンの残債は2500万くらい 残っているそうで・・

 

もし破綻したら 住む所 頼む・・ だってさ

塩尻市内で生活保護者受け入れが 有って・・ 松本市を調べていたら〜

 

一人暮らしの 最低が 少し高い35000円 5000円ほど差があった

 

41歳から59歳まで 調べたら・

松本市は 106460円支援するらしい・・ さらに医療費は無料だって・

 

大家も 1部屋ぐらい

ワンルームに生活保護者の受け入れた時に 毎月5kgのお米を支援するかな〜

 

などと・・ 案件もないのに 妄想していた・・

 

標高1000m崖は 紅葉が進んで  秋が 終わる季節に・

春先に食べた ビワの実を ポットに植えていたら〜 いまごろ 出てきていた・

冬は 厳しい よ・