20年近く前から〜入居いただく 戸建住宅の入居者から〜 数年ぶり?連絡を頂く・・

 

大家・ そろそろ退去の話かな??  と びびる・

 

光ケーブルの 設置工事で 壁に穴あけなど 大家に許可をお願いしたいそうで・・

 

とりあえず 安心する・・     まだしばらく 借りて貰える様子・

 

新婚で 入居して 最初の子供は 二十歳くらいかな〜

 

で・・ もう一つ・・

 

玄関柱が 腐って グラグラだと言う・・  近日中に 様子を見に行くと約束

 

築年数 46年の 戸建て そこら中・・ガタが出ていた・・

シロアリの腐りでは無かったので・・ 大家でも 治せそうな気がしていた

 

入居者 外室中らしいので ・ 大家の いい加減な作業を見られずに 済みそうだ・

 

ホームセンターへ 部材調達

金具と コンクリート製の台 1000円くらいか?

 

 

玄関柱を 金具で止めて  ジャッキで 少し持ち上げ・・

台の 高さに 合わせて柱を切断したら・ 切断した柱が抜けなくて・・少し困る

 

薪割りのように 斧で 割って取り出すことを 思いつく・

 

留守の間に・・とりあえず 完成

あとは こっそり 隙間に コーキングでも しようかな〜

 

 

先日 雑草の草刈りを お願いしていた 他の戸建て住宅 様子見・・

草刈りを してあった・・ ありがとう・  

 

後は・・・ 刈った草が乾いた頃 大家が内緒で  片付けておこうかな〜