堀金のファミマに 松茸有りますの 看板

 

今年 なかなか出ないなあと〜 気にしていた 例年9月頃には 見かける看板

 

10月に入って出ていた その後日 見かけなくなってしまった・いい時は・一瞬だね〜

 

雨が 数日降った後

崖では きのこ が 出始めて・

 

取りえず 持って来てから〜 なんのきのこなのか?調べていた・

 

友人は 松茸1本 採ったと 見せてくれた・ 毎年松茸を売っている直売店

 

今年は まったく 見かけない様子 

 

崖では 季節外れのブルーベリーが 実ってきていた どうしたのかな?

 

 

ひりぐらし 82歳の友人を誘って 池田町でライブコンサーにでかけた・

 

友人でペンションの親父がドラムを叩く 白馬おじさんバンドのライブが池田町で・ 

 

 

 

昼は 大家のおごりで・・

海鮮丼 1850円

友人と大家 食べ物の 好みも 味付けも 気が合うので 喜んでもらったみたいだ・

 

毎回・ 後 何回 一緒に たのしめるのかなぁ〜 と 話していた・

 

開演まで 時間が有ったので 一昨年 亡くなった 友の実家 近くの神社にお参り

池田の七色カエデも見たりして 時間をつぶして・

 

おじさんバンドの・

ライブコンサートが始まる前 久しぶりに ペンションの親父と 話をしたら〜

 

9月末で ペンションを廃業するという・ 個人経営のペンション相変わらず厳しい・

 

14年くらい前に ミュージシャンを5人呼んで 二日間 ペンションを借り切って

 

ライブの録音会をやらせてもらった 地下の会場も広い 50人くらい入ったかな〜

 

そこを 大家に買えと言うが・・

 

大家 即答で断る・

昨年から 売却依頼をしてるのだけれど・なかなか決まらないらしい・

 

海外の希望者には 現金で1億だと言って何度か 話が出ていたらしいが・・

 

分割で 直接支払いさせてくれとか? 日本の取引と違う 持ちかけ話が有ったって・

 

すでに 中古の新居を購入したので 早く売りたい らしい・・が

 

早く決まると いいね〜

二部 は マイク眞木さん

バラが咲いた を 歌ってくれた 79才だって  変わらないね〜

 

また 高齢の友人を遅くまで 連れ回してしまった大家・

 

帰りに 安曇野の一人暮らしの友人宅 で3人 一緒に夕飯 釜揚げうどんをたべた・

 

一人で 食べるより 楽しいかなぁ〜 と 大家は勝手に思っていた・・