今年 83歳になる 友人を誘って・・ ライブコンサートに出かけた・

 

神社のボランティア仕事 が詰まっている 合間 に 一人暮らしの友人と遊びに〜

 

友人の自宅前は・・ たまたま 義理の妹宅 の 空き家・

 

猫が昼寝していた・ 誰かに 賃貸したのか?  近づいても 気にする様子も無し・

 

 

昼は 一緒に 海鮮丼

定年まで 会社の役員をしていた 友人 その後は 全くの 無職で十数年・・

 

今日は 大家の おごり・・で

 

子どもたちが 孫を連れて 帰ってこなければ・・いつも 一人・ご飯の友人

 

普段 会話する事も無い と 言う 寂しいね〜

 

 

時間が 有ったので  穂高神社へ

月末に行われる 御船祭りの 準備らしい?

県内でも ダントツに近い?神社 売上規模 イベントが多く 観光客も 多い・

 

池田の友人と合流して 会場へ

長野オリンピックの時 白馬のペンションの親父さんが ボランティアで

 

競技が始まる合間に 見に来ていた人たちを 楽しませてくれていた・

 

今は ペンションの経営を続けている親父さんは 一人だけ・・ 厳しいね

年金ぐらしの ジジイ?バンド  コストを掛けちゃ イケないそうで・・

 

会場の費用が まかなえて・・ 余った お金は いつも 寄付に回すそうで・・

 

現役時代 5億円以上の投資をして ペンション経営 立派でした・・

中村さん 相変わらず 良い声 してました・

 

 

池田の友人宅で 長話をして〜

 

友人と トリデンのラーメンで 夕飯  

結局 83歳の友人を10時間以上 連れ回してしまった・・つかれたかな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる記事が ・・ 

一斉に ストライキ は 史上初  だって・

 

アメリカは かなり インフレが進んでいる様子・・

 

次は・・ 日本にも 来るだろうなぁ〜 インフレに強いものを 探せ だった・・