松本地域 日中は 33℃超えの暑さが続いていた・

 

入道雲が出てきても 雨は ほぼない様子・ 夏 もう終わるはずなんだけど・・

 

広丘で 栗が取れ始めて・ 友人宅や知人などに 配り始めていた

自分では ほとんど 食べて無いので・ 一人暮らしの 友人宅で一緒に茹でた・

 

 栗を2〜3週間冷蔵すると 糖度が上がって 甘い栗に成るらしいけれど・・

 

友人と 一緒に食べる には いますぐ・・に と言う事で 40分茹でて 20分待つ

 

まあ まぁ な 出来・・

 

近くの 野菜無人販売 今年も 一袋100円 

 

日中日差しが強く 暑くても 日照時間は どんどんと短くなってきていて・

崖のソーラーは・

 

先月ひと月の記録 1万kwを超えていたけれど・・今月は 8400kwが記録

 

そんなに・・良い時は 長く続かない と 言うことらしい?

 

金額にすると 16万位だった・・ 雪が降る季節は 2〜3万が月間売上と激減する・

 

まだ 良いほう なんだ  ね

 

空室の部屋も 中々埋められない状況だけど・・ 問い合わせは 増え始めていた・

 

地区の神社 で 舞姫の練習会 残り1回

一生懸命 練習していた 子供たちを 見ているだけ・ 着付けの練習

2週間?位の 練習で・・ 良い格好になっていて  すごいね〜