晴れ間・・の 短時間で 修理をしたかった・大家

 

地区のお祭り と 御柱が 近づいていて・  業者に修理を依頼していないので・・

危険だから 近づかないように 黄色いビニールテープを張る ような話だったけれど

 

応急の 修理だったら 大家でも 出来そうだったので 

友人と二人で 勝手に・・ 始めてしまった

材料は 崖の旧ホテルに有った部材を使い 本格的に修繕するまでだから〜中古

 

ホームセンターに木材を 友人と下見に出かけた時 1本 数万 で・・断念した

 

作業道具は 電気が来ていないので 充電式 便利な時代だった

友人と 4時間ぐらい 作業して 残りは 次回

作業中 神社役員さんに治してしている所を 見に来られて・・ ・・バレた

 

明日は?雨らしいので  このまま おやすみ・かな

 

 

夜は 地区ごとに 御柱 打ち合わせと 懇親会が 何回かつづく・

酒を飲まない 大家も 義理で 何度か?サボりながら 顔見せ・・へ