7月 そろそろ終了 日々過ぎるのが 早い・ 日中は 厳しい暑さ・

 

月末までに 穂高の駐車場 草刈りの後の 草焼き 終わらせる予定が・・・

 

今の所・ 終わらずに いた・

 

もう少し なんだけど・

 

今週は 知人とお世話になった人の 葬儀が続いて・・寂しい限り

 

仲の良い友人 も 今週から 35回平日 放射線治療が始まると聞き心配していた・

 

治療の後 早速連絡が来て・ ・ 10分〜15分放射線 それで 終了だという・

 

受付から 終了で帰宅まで 1時間? 体の負担も 何も無く・・そのまま何も変わらず・

 

会社に行って 仕事 してたんだって・・ へえェ〜

 

 

 

 

 

数日前から〜 

ソーラーパネルで発電した電気を 非常用発電機のバッテリーに充電する回路の

 

テスト

放ったらかし後 様子見 で ほぼ 予定していた電圧まで回復していた・

 

 

 

売電の方も 連日 暑いだけで  しっかり発電は 続いている様子・

7月の検針から〜 5187kw 1日平均305kw  

       日当にして・約6000円くらい?活躍していた・

 

そのまま X365日と・・なれば良いのだけれど・・そんなに上手く行かないよね〜

 

 

また・ むかしは 中々 買えなかった 物を 入手 

当時の 何十分の1か? 安   ・変動する電気を安定して使えるようにする 機械

ディーゼルエンジンの発電機とソーラーの電力利用では 不安定なので 使えれば?

 

 

 

松本市内 ビックモーターじゃない 普通の中古車やさんの 前の街路樹は?

1本は 少し 弱っている?か・・ それでも 大丈夫だ・・と おもう・・

 

 

あと 1日で 7月 終了 やり残した事が有ったら・・頑張れ だった