雨が 続いていた・ 崖のヤマボウシ 今年は満開 実が出来るのは?まだ先・

 

スズメバチが毎年 実を食べに来るので・ トラップを早く用意したい・

 

今年吊るした ハチ用のトラップに 例年より 大きなスズメバチが かかっていた・

仲良しで 崖の旧ホテルを経営していた友人が 亡くなった・ 66歳

 

50代の時 パーキンソン病と診断されて 16年間 

 

去年の今頃は まだ車の運転してたのに 残念 およそ44年のお付き合いだった・

 

4月・御柱記念のお酒を 持っていったら あとから 今入院中だと電話が来た・

 

その時の会話が・・ 最後の挨拶だった・・ 

ドクダミの花も 咲いていた・

 

80過ぎの友人が 今年もドクダミのお茶を作るので 葉がほしいと 予約中

 

友人・知人は いつまでも 長生きしてもらいたいね〜

 

崖で 鹿よけ囲いに 伐採した枝から 若芽が出ていた・

切断した枝木なのに 枯れる気配がない  生命力が すごいね・

 

地区の神社から各4名以上参加して マレットゴルフ親睦会 今年はやるそうで・・

参加者が足りて無いので・と 案内が来ていた・ いずれは誰かが?出なければと・

参加で・

 

株主総会の案内も来ていた・お土産も付くらしい・  こちらは遠いので 不参加・

 

6月は 総会の案内が 多いんだね〜

 

 

 

 

片丘の ソヤノの発電の件で また記事が出ていた・

短期間に何度も 掲載されているので・・ 大丈夫かなぁ〜と 心配 

会社の本来規模以上の投資 普段から 身の丈にあった経営って 結構難しいね・

 

 

亡くなった友人の持っていた Lpを聴いた

1978年5月  もう45年前だったんだね〜

渡辺眞知子当時21歳 作詞・作曲 で売れていたし かなり?稼いでいたんだね・・

 

ヒデとロザンナ追想 1977年

星の砂 歌詞を変えて歌っていた事を知る・ 発売は46年前だった・