今年 もう半分・・ 早すぎ 大丈夫か?  ・・ 

 

何が?大丈夫か と 聞かれれば・・

 

なにも 計画的な事がら〜 が 出来ていないけれど・・ 

 

しかし・・計画など特に無かった・現状

 

 

崖で 

木が倒れていた

何年も前から 立ち枯れ の 木 ・ 周りには まだ何本も立ち枯れの木が有る・

 

今高ボッチ高原へは上りも 下りも  ここだけ 迂回の道 有ったかなぁ〜

 

しばらく・・ チェーンソー車に積んで置いたほうがよさそうだ・

 

 

6月は・・ 大雨や風で  大きな災害にならなければ良いのだけれど・・

 

 

 

 

 

 

池田の友人に バイクのクランクベアリング交換作業を頼んでいた・

 

傷の有る古いクランクを交換して 中古の取り寄せたものに入れ替えのつもりが・・

 

中古の部品は 曲がっていて 修正出来なかった・・

 

仕方なく 傷有りの クランクを削ってブッシュを圧入してもらった・

大学に合格した孫にスクーターを ブレゼントする友人用の修理中部品だった・

 

修理費用が掛からないように・・ できるだけ 友人知人の力と知恵を借りていた・

 

 

修理の後は・・

友人が砲金で作った EPレコード用の重しを 比較

1976年のレコード大賞 都はるみ当時28歳

大家の意見は ?       このままで・使わないほうが 良いと言う結論・だった

 

 

子供の頃からの 友達が・

コロナに感染して 肺炎になったという連絡が来た・

 

で・・

 週末の神社の清掃作業をお休みするという・ ここまでは 良いのだけれど・

 

地区で集めた宮費の納入を変わりに頼むという・・ これから・・

 

医者に行く前に持って来るという・  えぇ〜濃厚接触か? 

チョットだけだからイイじゃん・だって・

 

のんきな友人は 話好きの為・話が長くなる前に早く医者にイケと即す・

 

 感染から一週間経過中 肺炎 入院待だって・・

 

ビビる 大家 受け取って アルコール噴霧のビニール袋へ 保管した・

 

後で考えれば・

幼馴染の友人も高齢の家族と 奥さんや子どもたち は 大丈夫かと?心配・・だね