計画的に作業が進んでいる・上高地線 橋脚の補強工事

大正時代から 補修しながら 続いている 知っている範囲では 一番広い面積で補強

かなりの投資額かな?   数年先・・廃路線にならないことを願っているけれど・・

大家 10年以上? もっとか・乗ったことがなかった・・

 

 

ポストのチラシ取りをしたら・・  相変わらず 多量

 

固定電話の件で 重要と 言うらしいけれど・・・

大家が読んでも・・重要なのか?   よく分からなかった・・ 理解力欠乏症

 

 

3月の配当前に 下がってきていた・

数日前に・・友人から ゆうちょ銀行の公募を申し込みしょうかと思う・・と

相談?  公募で買わなくても・・もっと安くなったら・・どうか とアドバイス・

 

資金だけ口座に入れて・・ 目標1000円割れ又は 配当落ち後の価格をみたら〜

友人に話した時の タイミングが良かった・  見送った様子・ もう少し待て・・

 

 

仲良しの解体屋さんが 中古の重機を届けてくれた・

グリスupなど色々と やって行って くれたが・・

 仕事が有るから〜と すぐに帰っていった

動かしたことがないので・・ この状態から どうするのか?

 

電話で レバーの下げ方を 教えてもらい・・ 一歩 前進

 

これは・・31年前の年代物 5万〜10万で購入できるかなぁ と 思って・・いたけれど・

そんな金額だと 外人さんが すぐ買い集めてしまうみたいで・・

買うにも 高額・修理にもすぐ・・何十万が出ていくらしい・・ 運賃も入れて60万

 

売ってくれた・土建やさんは 新車を購入したという・700万だって・

毎回 新車を買うって言っても・30年も 修繕しながら使えれば・・リッパだね・

ただ 次回は?無いはず と薄々思っていた 大家・

故障したり 使わなくなったら・ 解体屋さん 5万〜10万位で 引き取りに来るから〜

と言う・  じゃあ 50万円分使えば良いのかな?

 

今すぐ なにかしたい目的もないので・・無理やり考えて・・

 

解体屋さんに有った パイプも 貰ってきた・

 

山から少し流れてくる水路で・

旧ホテルの親父さんが 作った石組の水路が 埋まりかけていたので・・

治せたら良いかなぁ〜        この辺りの 穴掘りで・とりあえず練習

 

なんとか 裏まで 移動

燃料も どうやって  持ち込ん来て 入れるのか?などと 心配事は・・これから〜

ダンプも欲しくなるのか?    まずは 事故に合わないように 使えると良いね・

 

 

交通量が少なくなってから 税務署のポストに 確定申告 提出に行った・

大家の友人は 何人も・ 会計事務所に頼む人が増えていた・

順調に規模の拡大と 経費をかけることが出来る収入と予算が有って・・良いね・

 

まだ まだ 努力と力不足の 大家だった・