空室の ワンルームへ

週二回 ポストのチラシ取り

いつまで続くのか? 入居者が入るまで・・続く 

規模と予算 の関係で 経費で管理会社に委託できない 大家作業が続いていた・

 

別に難しい事柄でも無く

移動中に 世間の 様子などを確認しながら・・・ 

 

1Fがテナント企業が 長く入っていたのに 看板も 撤去されて・・

大家さん もうすぐ今年度の固定資産税始まるのに 大変だなぁと〜 などと

勝手に心配したりしながら・・ 

 

崖で

 

相変わらず 雪下ろし

日が当たる 屋根のパネルは もう一息で 雪解けらしい

 

日中 山の影になっている側は 溶ける気配が 無い様子

 

 

 

今年 壁面に もう一枚 ソーラーパネルを取り付けて

夏場に 屋根裏の換気を 日中のソーラーパネルの電気で使おうと ・思っていた・

 

ここの 屋根のパワコンは 室内設置で・ パワコン付近の室温が40℃を超えると

温度が下がるまで発電を 抑制する・ ここは売電はするけれど・

 100vコンセントは使えず・ 電力利用が出来ないので・

今付けているパネルだけでは まだ足りない という状況

パワコンを少しでも長持ちさせようと 中古パネルで投資?

更に・・

室内のエアコンは?無理でも 除湿が出来たら イイなぁと 野望・・

 

東京電力のはがきが 来ていた

株主総会の資料も 郵送と印刷コスト削減で 

今までどうり 紙の書類が見たい人は 自分で 手続きしてくれという話らしい・・

そんなはがきの 数日後に

緊急融資と言うので 今月の事かと思ったら〜  4月頃

電力 高いので 止めますと言えないので・ 厳しい様子の後は・・ 値上げかな・・

 

で・・ 

   大家も 早速 東電株に買い注文 100株 投資した・