今年も1月・あっという間に 終了

先週アパートで凍結 破損した混合栓の部品が 届いたものから 修理

サーモの部品 だけで済むのか?まだ 不明 水圧をかけないと わからない所も・

とりあえず ワンルーム入居者の部屋で 確認予定

 

給湯器の破裂した 戸建ては 同年代位の在庫をとりあえず 取り付けてテスト

設置後 通水したら 在庫の給湯器電磁弁から 水漏れ

本体バルブケースの亀裂だったので 今までの物から取り外して組み換え?のつもりが

サイズが・・組み合わせできないように 作ってあった・・で

 

ガス屋さんに部品が調達できるか 問い合わせ・ 連絡待ちに・・

 

念の為 探したら もう一台予備が有ったけど メーカーが違い・・リモコンなし

部品が調達できなかった時の 予備で リモコンセットを探すかな?

 

戸建て住宅の入居者に 今の季節 お湯無しで いつまでも不便をかける訳にも行かず・・

あせる・・

 

ただ 取り替えた給湯器 もう一度 取り外すのかと思うと・・厳しいね・

 

部品と 結果が分かるまで 動けないので ・・

崖 へ 雪下ろしに

数日前に 雪下ろししたはずが・・ また振り出し

3時間位? コツコツとやってたが・・ 気温が下がって来た・・足元がツルツルに

届く範囲で 後は次回へ 

こちらの屋根は なんとか 片付いた

 天気が・・?また 雪マークで