子育てマイスターあっちゃんの
子育て通信ネザーランド・ドワーフ

うさぎ\コロナにめげずに投稿中うさぎ
(メンタルがやられながらも仕事をしてます照れ

鳥子育て中のママさん鳥
いつもお疲れさまですピンクハート

1000人の子どもたちを
笑顔にしてきた保育士チューリップ

子育てマイスターあっちゃんブログに
ご訪問いただき
ありがとうございます٩( 'ω' )و


チューリップ日本の子育てをより良くしたいチューリップ
日本の子育てに悩む人たちを
ひまわりもっとハッピーにしたいひまわり


という思いで、
せっせと書いてます照れ


コロナウイルスに負けず
みんなで子育て
頑張りましょうお願い



最近
私の担当する
一歳児のクラスで使っている
スプーンが変わりました照れ

というか
栄養士さんに
給食会議の時に相談して
変えていただきました照れ


これまで
このスプーンを
使っていたのですが
どうもこれ
1歳児前半の子には
使いにくいようでアセアセ


去年度の
一歳児後半の子たちのために
使っていたやつなのですが
まだ使いにくいため
こちらのスプーンに戻しました照れ


有名な
エジソンという会社の
製品です照れ照れ


元々これを使っていて
使いやすかったので
これに変更しましたラブ




握りやすくて
子どもたちが
食べ物を
すくうのも
上手になりましたラブラブ




楽天の
リンクを
貼っておきました照れ照れ
楽天スーパーセール中らしいので(笑)



ちなみに
一歳児は
フォークは危ないので
まだスプーンしか使っていませんおねがい



そういえば

またまたまた
アメブロさんに
アメトピに
昨日書いた投稿を
掲載していただきました照れ照れ照れ


3回も選んでくれて
嬉しい…
ありがとうございます!!




『保育園入園ガイド完全版』




というものを
制作してみました照れ照れ


登録頂いた方限定で
プレゼントいたします照れ

すでに
登録頂いてる方にも
プレゼントしたいと思っていますおねがい

これから
保育園に預けようと
思っている方に
是非
読んでいただきたいと思って
作りましたラブ




こちらから
友達追加ができます照れ

完全ガイドを希望の方は
その旨が書かれた
自己紹介つきのメッセージを
一通いただければ
ご応募完了となります


すでに登録頂いてる方も
その旨のメッセージをくださるだけで
オッケーですウインク
ピンクハートお気軽に登録してくださいピンクハート



うさぎ私に直接メッセージが届きますうさぎ

なんでも質問してくださいねラブラブ

コロナで大変だよーとか
子育ての
些細なお悩みでも大丈夫です!
愚痴でも大丈夫!

むしろそんな愚痴を聞きたい。

照れ子育て世代の方からの
メッセージと登録を
待っております照れ