子育てマイスターあっちゃんの
子育て通信ネザーランド・ドワーフ

うさぎ\コロナにめげずに投稿中うさぎ
(メンタルがやられながらも仕事をしてます照れ

鳥子育て中のママさん鳥
いつもお疲れさまですピンクハート


1000人の子どもたちを
笑顔にしてきた保育士チューリップ

子育てマイスターあっちゃんブログに
ご訪問いただき
ありがとうございます٩( 'ω' )و


チューリップ日本の子育てをより良くしたいチューリップ
日本の子育てに悩む人たちを
ひまわりもっとハッピーにしたいひまわり


という思いで、
せっせと書いてます照れ



コロナウイルスに負けず

みんなで子育て

頑張りましょうお願い




ここ数日
ログインしていなくて
気づかなかったのですが

『乳児のマスクが窒息の恐れがある』

という私の記事が
またまた
アメトピに
掲載していただいてたようですキョロキョロキョロキョロ


なんと嬉しいえーんえーんえーん

アメブロさん

いつも
ありがとうございます照れ照れ


ちなみに

出版してから
コロナ騒ぎもあり
告知を全くしていなかったのですが

Kindleの電子書籍の方で

ひそかに
子育て本を
出版していました照れ


コロナのことが落ち着いたら
ここで宣伝したいなーと思って
投稿いたします照れ





こちらから購入もしくは
一部試し読みができますおねがい


Kindleのunlimited会員の方は
無料で読むことができます照れ


ぜひぜひ読んでくださると
嬉しいです照れ


一部を紹介したものですが

難しく
考えすぎず
子育てを楽しもう


というのが
私の子育てのテーマです。

子育ての仕方は

特に間違いとか正解はないです。


他人の子育てにケチをつけたり
難癖をつけたり
そういうことって
私はおすすめしませんアセアセ


されたら嫌なことは
人にも子どもにも
しない


それをし続けていると
親になっても
そういう子どもが育つ

そう思ってますガーン
(恐ろしいほど遺伝子は似ます)


もし
周りにそういう方がいても
気にしないでいいと思います照れ


ご自身が楽しめていること
これが一番の子育てです。


人にも
合う合わないがあるように
子育てにも
人それぞれ
合う合わないがあって
当たり前だと思っています照れ

自分が楽しくいられる子育て


が私のモットーです照れ


子育てを楽しくしたい

でも
なかなか難しいという方の
少しでもヒントになれたら
と思っています照れ




そして
LINE @アカウント

を作った記念に

『保育園入園ガイド完全版』

というものも制作してみました照れ

先着数名の方に
プレゼントしようと思っております照れ


すでに登録頂いてる方にも
先着で
プレゼントしたいと思っていますおねがい


これから
保育園に預けようと
思っている方に
是非読んでいただきたいと思って
作りましたラブ


プレゼントに関しては
また後日ご案内いたしますお願い


アメブロを見てくださってる方に
優先で
差し上げたいと思っています照れ照れ


よろしくお願いします照れ




こちらから
友達追加ができます照れ

完全ガイドを希望の方は
その旨が書かれた
自己紹介つきのメッセージを
一通いただければ
ご応募完了となります照れ


すでに登録頂いてる方も
その旨のメッセージをくださるだけで
オッケーですウインク