あなたもスタンプをGETしよう


森美術館開館20周年記念展を観に行きました
テーマは、環境問題をはじめとする様々な課題について多様な視点で考えることを提案しています








いけばな⁉️









こちらの作品のパフォーマンスをテレビで観て

気になっていました。


海外で集めたプラスチックゴミを

深い大穴に投じ、燃やし、

プラスチックが溶けて穴の土とくっついた塊を

クレーンで引き上げるパフォーマンスをしました。



いろんな作品を見ていくにつれ、

今まで人がしてきたこと、環境破壊、

エネルギー問題など考えて、

だんだんとココロが苦しくなってきて

なかなかじっくりと見るのが

辛くなってきましたが、

大切なことだとあらためて思いました




まずは、

小さな命を大切にしていこうと思います