優しい娘 | atk's NOTE

atk's NOTE

日常日誌。

最近、次女の悪戯がなかなかでして叱るようになりました。

でも次女はすぐ泣きます。
ほんまに「こら!」って言っただけ、ちょっと怖い顔しただけで泣きます(笑)。

そうすると長女が必ず「怒らないで~怒らないで~汗」とやって来ます。

「りいちゃん、まだ赤ちゃんなの。りいちゃん、いい子なの、だから怒らないで~」と。

玄関に行くのを制止しようとすると、「りいちゃん玄関行きたいねん。小さいから行かせてあげて」と私を制止、更に次女に「行っていいよ~」と(笑)。

普段、長女は次女の手に取るおもちゃを次々と奪い、どいて!と弾き飛ばし、あらゆる意地悪をしてるんですが(笑)、とても優しい長女な一面発見でした。

そんな長女はラムネを鼻の穴に突っ込み取れない!痛い!と大騒ぎ。

無事にとれましたが実は私も小さい頃、節分の豆を突っ込み取れなくなった過去がありました。そんなとこ似なくていいのののに(笑)。