夜間断乳始めました。 | atk's NOTE

atk's NOTE

日常日誌。

次女、一歳の誕生日を過ぎ最初にして最大の試練、夜間断乳です。

長女は一歳4ヶ月頃だったので4ヶ月も早いタイミング…

というもの三人目が欲しいんです。

来年四月に長女が幼稚園に入るのでそれまでに産みたいし、出来ることなら年内に産みたい。

私も若くないし、四人目も?なんて考えるとのんびりしてられないんだ。


妊娠もしたいし、授乳もしたい。
なんでとりあえず夜間断乳。
夜の授乳をやめると生理が来やすいらしいので…

長女のときは夜間断乳を始めて十日後には卒乳し、最初の排卵での妊娠(生理がくることなく…)というミラクルだったので、今回もうまくいかないかな~と甘い期待を…(笑)

ま、一歳と一歳4ヶ月の差は大きいからそんなにうまくはいかないだろうけど苦笑



二階で次女と旦那が寝て、リビングに布団を敷いて長女と私が寝てます。

長女の寝る時間が遅くなるという難点も含んでますが1ヶ月の辛抱だな。