真面目な会社員(スタバ ⇒ ANA CA)を経て
39歳でキャリアデザインコーチとして起業

100%在宅で自分らしい働き方を実現中

 

>>自己紹介はこちら

 

>>現在募集中のメニューはこちら

 

 

 

 

昨日は私が主宰をしている

コミュニティメンバー限定で

対談(お話し会)を開催しました!

image

テーマは

 

『自分軸を持ちながら

やりたいことを叶える方法』

 

興味深いでしょう?

 

 

 

この対談をメインにお話しくださったのは

 

 

ワシントンD.C在住で

人類学者で環境コンサルタントをされている

Anさんという日本人女性

 

 

AnさんのHPはこちら↓

 

 

 

肩書きだけ聞くと

すごく硬い感じがすると思うのですが

 

 

Anさんはとーっても穏やかで

控えめで聡明な日本人女性なんです^^

 

 

元々は私のトラストコーチングスクールを

受講してくださったクライアントさま

 

 

セッションでお話しを伺うほどに

 

 

Anさんが、自分を大切にしながら

アメリカでキャリアを築かれる姿に

私が魅了されたんです

image

ガツガツしていないのに

枠にとらわれずに前に進み続ける

Anさんの素晴らしさを

 

 

もっと日本で働くキャリア女性にも

知ってもらいたい!

 

 

と思い

 

 

「だったらコミュニティーメンバーと

お話を聞く会を開催すればいいんじゃない?」

 

 

と閃めき、今回の対談が実現しました

 

 

予感は的中!

 

 

参加してくださったメンバーのみんな、

深くAnさんのお話しに聞き入りました

 

 

 

image

 

 

 

私が印象に残ったのは

Anさんの

 

「交渉力」

 

言い換えれば

 

同僚や上司などに掛け合う

コミュニケーション能力の高さです

 

 

 

Anさんは、これまでの職場に前例のなかった

働き方を取り入れたいと

上司に掛け合ったりしながら

 

会社員でも、日本でも、アメリカでも

 

自分らしく働く環境を

整えてこられたそう

 

 

 

自分の違和感を見過ごさずに

自分に正直に生きることが

 

 

・自分の幸せや充実感

・仕事のパフォーマンスUP

・仕事でより成果も出すこと

 

 

などにつながっていくんだろうな

 

 

そのために

我慢するコミュニケーションではなく

 

 

自分も相手も尊重しながら

ベストアンサーを見つけていく

 

交渉力がキーになっていくんだろうと

お話しを伺いながら思いました

 

 

 

今日は想いが溢れて対談の感想ブログでしたが

みなさんにとってもヒントになるキーワードが

あったなら幸いです!

 

 

 

image

 

 

 

古川敦子のコミュニティ

4期生は9月スタート!

 

 

3ヶ月限定で、肩書き問わずキャリア女性

(会社員・起業家・自営業)が集うコミュニティです

 

 

・月に一度オンラインでシェア会をします

 

・尊重し励ましあえる素敵な仲間に出会えます

 

・穏やかにモチベーションUPする会です

 

・大人の女性が心地よく過ごせる場所を提供します

 

・一歩先ゆく女性のお話しを聞ける

 コミュニティ限定の対談もあります

 

image

 

 

次回の募集は8月に行います

 

情報が欲しい方は

公式LINEかメルマガにご登録の上

案内をお待ちくださいね^^

 

 

 

【公式LINE】

キャリアに役立つヒントや最新告知をサクッと欲しい方に

3秒で登録完了!出入り自由 ♡    クリック  ↓

image

 

 

 

【キャリアに役立つメールマガジン(無料)】  

 \毎週金曜12時に配信!/

一歩踏み出したくなる5日間の

特別メールプレゼント中!  画像クリック↓           

image

 

 

 

【公式インスタグラム】

キャリア&ライフスタイル/ほぼ日で発信中!

フォローウェルカムです ♡   クリック ↓   

image