真面目な会社員(スタバ ⇒ ANA CA)を経て
39歳でキャリアデザインコーチとして起業

100%在宅で自分らしい働き方を実現中

 

>>自己紹介はこちら

 

>>現在募集中のメニューはこちら

 

 

今日は一日

 

バリバリと長らく正社員で働いてきた

キャリア女性にお二人に

 

1dayキャリアデザインセッション

 

を開講しました

 

 

image

 

 

自分の過去のキャリアを棚卸をして

 

「40代、50代、それ以降も

どんな働き方をしたいのか?」

 

 

そんな話しをコーチングセッションを通して

 

・自分の本当の望み

(言語化できてなかったけど大切にしている価値)

 

・自分の良さや強みを認識してどう活かすか?

 

を洗い出す

2時間のキャリアセッション

 

 

(講座の詳細はこちらより)

 

 

image

 

 

ご相談によくあがるのが

 

「私はただ会社員として

長く働いてきただけで

 

何の強みもないし、

形に残るような仕事もしてきていない」

 

「せっかく長くこれから働くなら

自分らしく、小さくでもいいから

自分の力で働きたい」

 

というもの

 

 

私も会社員生活が長かったので

 

この

 

「何にも形に残ることをしていない」

 

感覚はとってもわかります・・

 

 

ですが!!

 

 

ご自分の日常を

「大したことをしてきていない」

 

で片づけないでほしいんです

 

 

今の仕事を大したことないなんて

思われるなら

 

それは起業をしたって

自分で仕事を始めたって

 

同じことを感じるでしょう

 

 

起業をしてみたけど

 

私何やってるんだろう

大したことないなって

 

そう嘆くのは目に見えています

 

 

 

全ては

 

今ある環境をどう捉えるか?

どう捉えられる自分であるか?

 

その在り方が大切です

 

 

社交辞令で

 

「私なんて~」

 

って、軽々しく言うあなたには

どうか、ならないでくださいね

 

 

 

 

 

 

【キャリアに役立つメールマガジン(無料)】  

\毎週金曜12時に配信!/

一歩踏み出したくなる5日間の

特別メールプレゼント中!   画像クリック ↓           

image

 

 

 

【公式LINE】

キャリアに役立つヒントや最新告知をサクッと欲しい方に

3秒で登録完了!出入り自由 ♡    クリック  ↓

image

 

 

 

 

【公式インスタグラム】

キャリア&ライフスタイル/ほぼ日で発信中!

フォローウェルカムです ♡   クリック ↓   

image