キャリアデザインコーチ

古川敦子です(プロフィールはこちら

 

 

image

 

 

今日はキャリアアップに向けて

時間を見つけて行動しているけど

時間が足りず思うようにいかないと

感じている方へのアドバイスです



ずばり



思い切って何かをやめて

時間を作ることです!




既に時間管理をしている人にとって

更に時間を生み出すのは

限界があります


ですので、今やっている習慣を

思い切ってやめることで

時間確保をする必要があります



・TVをやめる

・通い続けている習い事をやめる

・ランチやお茶、食事会をやめる

・スマホ時間をやめる



自分にとって本当に大切な時間なら

やめる必要はありません

あくまで

「なんとなくやっていること」

を点検してみることです



判断のポイントは



達成したいことに割くための時間と

今、なんとなくしている時間

どちらが大切か?




を客観的に判断することが大切です



かくいう私も

やりたいことが多すぎて

昨夜、悩みに悩んで

あることをやめる

決断をしたところです


それは人を巻き込むものだったので

なぜやめたいのか?

正直に相手に話をして

快諾していただきました




時は金なり

という言葉がありますが

まさに時間はかけがえのないものです




限りある24時間をどう使えばよいか?

ぜひ、ご自身の行動を棚卸しして

本当にやるべきことに時間を割いて

理想のキャリアに近づいていきましょうね

 

===============

 

♡♡ 告知 ♡♡

 

まもなく個別キャリアデザインコーチングの

 

セッションをスタートします♡

 

LINE登録をして下さったあなたには

 

ブログよりも先駆けてご案内させていただきます^^

 

 

 

お友達追加をクリックするか

 

「@725wqggs」@を頭文字につけて検索してください

 

 

現在ご提供中のメニュー♪♪

 

ビジネスの基本は信頼されるあなたになること!

信頼を学んで自分らしく働く

TCS(トラストコーチング)講座募集記事に飛びます

 

 

一人でも多くのキャリアママに受けてもらいたい

子どもの成長を妨げない優しいママになる!
マザーズコーチングスクール講座募集記事に飛びます

 

======================

 

 

image

 

 

あなたのベストなキャリアを考える

キャリアデザインコーチ

 

古川敦子