長男が3歳になりました。

最近はなんで?これ何?が多くなって、うるさいし、言うこと聞かないし、生意気で手を焼きますが、健康に育ってくれてうれしいです。

誕生日は、プレゼントをたくさんもらって、大好きな回転寿司に連れて行き、楽しく過ごしましたにひひ

ケーキに興味がない息子なので、市販のケーキをネットを参考にちょっとアレンジして、誕生日ケーキにしました。
やはり、ケーキそのものは食べず、周りに飾ったグミ・オレオ・ポッキー・フルーツを食べて満足してくれてました。


2歳でお兄ちゃんになった長男。おもちゃを取りたがる次男を叩いて、毎日私達に怒られています。長男曰く、次男は「すぐ泣くから嫌い」だそうです。でも、たまにおもちゃを貸してあげたり、一緒に遊んであげたり、いいお兄ちゃんです。二人でふざけて笑い合う事も増えてきました。

9月からは幼稚園に通う予定です。甘えっ子の長男だから無事に行けるかはわかりませんが、ついに私の手から離れて外の世界を体験します。心配と寂しさとほっとする気持ちとなんだかすごく複雑で、今から泣きそうになります。

9月までは、毎日一緒にいられる今を楽しみたいと思います。

{E6FC8D09-32C6-4B2A-9E5B-B448E3C1EB14:01}