昨日は仲良くしていただいているママ友さんに誘ってもらい、天母のハロウィンイベントに行ってきました。


天母の商店街を回ってお菓子を貰って歩きました。


予想以上の人、ひと、ヒトでしたが、みんな結構凝った仮装をしていてそれを見て歩くのも楽しかったです。


長男はコスプレとかまだあまり興味がないので、ドラキュラマントだけ作ってあげました。次男は抱っこ紐の中だからコスプレなしで…。

photo:01




息子はハロウィンはまだよくわからないだろうけど、飴やクッキーを貰って嬉しそうでした。


しかも息子が貰ってるから、隠すに隠せず。楽しんでいるから、取り上げて泣かせるのもかわいそうだったので昨日は食べ放題状態でした。


ところが、ママ友さんと合流したら、その大事な飴を、ほとんど全部お友達に無言であげてました。これには親の私達もびっくり。だって、お友達が欲しがったわけでもないし、私達にさえ分けてくれない大事なお菓子なのに。


実は息子、そのお友達(女の子)が大好きなんです。息子の中ではお菓子をあげるくらい特別な存在なんでしょう。


人が多くて疲れましたが、とっても楽しいイベントでした。誘っていただいてありがとうございました!


毎年恒例行事みたいなので、来年も参加したいです。兄弟でどんなコスプレをさせようかな?