長男を遊びに連れて行くのにしょっちゅう誰かに次男を預けてるのですが、預けるときは、母乳を絞ったのを置いていきます。


預ける時間は最高でも4時間くらいで、一回おっぱいの時間があるかないかです。


一日一回くらいミルクでも問題ないんじゃないかと私は思うのですが、旦那さんのほうが母乳にこだわりをもっているので、絞ったのを常に冷凍ストックしてます。


そこで必要なのが搾乳機。


簡単なのを買うのも手ですが、一年くらいで確実に使わなくなるので、私は搾乳機のレンタルを利用しています。


長く借りると買った方が安いかもしれませんが…借りている機械は、坐月子中心にあったのと同じで使いやすいです。


あんまり必要な方はいないかもしれませんが、一応レンタルできるところの情報を載せておきます。誰かのお役に立てば。

吸奶達人