不倫するテレビドラマを見ていたときの旦那さんのつぶやき。

「子供がこんなに(3人だったかな?)いるのに、不倫する時間があるだなんて羨ましい…」

子育ても旦那に頼りきりで、女の魅力とか、そういうことではなく、不倫する隙さえ与えてない妻の私(。-_-。)

なんか複雑な心境ではありましたが、妙に笑えました。

二人目を産んでから、夫婦二人だけという時間はほとんどなくて、この前は伝統市場の目の前に豚肉の足が置いてあるような状況で

「あ、久々に二人きりだね」と。

ロマンチックでもなんでもないその状況でそんなことを言う旦那さん…また
笑えてしまいました。


夜、子供二人が寝た後に夫婦二人でゆっくりする時間がとれるはずなんですが、長男を寝かしつけてるとき、毎晩長男より先に私が寝ちゃってます(^_^;)
今日こそは!今日こそは!と思いつつ…寝てしまいます。

反省。


二人の子育てにも慣れてきたから、少しは夫婦の時間を作らないと。と、最近思いだしたのでした。