今日行った親子館で、ポテトサラダ作りに参加しました。

小さい子が主体で作るポテトサラダ。


袋に入れたゆでたじゃがいもを手で潰します。

photo:01



ゆでた人参をプラスチックのナイフで切ります。

photo:02



ゆで卵の殻を剥き、黄身は直接袋に、白身は切って袋に入れます。

photo:03




マヨネーズを入れて袋ごとコネコネして完成です。

photo:04



息子はつまみ食いしながら作り、一人で完食。じゃがいも一個分、卵一個分を食べたのでびっくりでした。


いつもはみんなでやる活動に興味を示さないのですが、キッチンのままごとが大好きなので、今日は最後まで参加できました。

家でもこういうお手伝いさせてあげようと思ったのでした。