長男ネタばかりですが…

この前夜泣きがあると書きましたが、一昨日は、夜中1時に起きて泣いたあと、なにをしても寝ず、泣いたり、遊んだり、仕方ないからテレビをみせたりして、5時半にやっと寝ました。

病気の前兆?とも思いましたが、そうでもないようで。やはりストレスなんでしょうか?

寝ない息子に大人3人振り回されました。

弟がいるストレスなのかなぁと、寝る前に私と息子だけでラブラブタイムをして、愛の告白をしてみてます。効果があるといいけど。


そんな長男のはやりは弟のベットに寝て、赤ちゃんの真似をすることです。
10分もせずに飽きるので、とりあえず付き合ってみてます。

photo:01



最近は反抗期がほんとにひどくて、気に入らないとすぐに泣き叫びます。その声にイライラしてしまうので、ほぼ毎日、方々の親子館に連れて行ってました。公園はあつすぎるので。
外にいると本当にいい子にしてくれます。

その間、次男は母に任せてました。が、そんな母が週末帰ってしまいます。本当は二週間の予定でしたが、私が大変そうだからと滞在を一週間延ばしてくれていました。

暑い台湾で、約一ヶ月。ほんとにありがたい事です。

母がいなくなってから、家事と二人の面倒見られるのか不安ですが、それなりにやり過ごそうと思います。