台湾は毎日暑くて出歩くのはためらわれますが、息子は出かけるのが大好きなので、週末の午前中はどこかしらに遊びに連れていきます。

土曜日は自來水園區に行き水遊びしました。

photo:01



公館にあるのですが、プールの他に浅い池があって、小さい子でも水遊びできます。

水遊びが大好きな息子は楽しんでました。


photo:02



電車の乗り物も好きです。二回も乗りました。

奥の方には常に霧が出ていて、涼しく遊べる公園があります。でも、息子は霧が嫌みたいで、遊びませんでした。


入園料は大人一人80元です。

日曜日は、圓山にある兒童樂園に行きました。

かなり古い遊園地で、乗り物も少ないですが、息子みたいな小さい子でも楽しめるので、たまに行きます。

ここの観覧車は古さとか、いろんな意味で私は怖いです…。

photo:03



息子はコーヒーカップが好きです。今日はおばあちゃんと乗りました。


今士林に、新しい遊園地を建設中で、ここはそのうち取り壊しちゃうみたいですね。

入園は無料で、乗り物は大人も子供も一人一回20元のチケットが必要です。

無料の遊具や小さい迷路なんかもあります。