正産期に入り、いつ産まれてもおかしくはないんですが、何となくまだ出てこないだろうって予感があります。

単なる私の希望とも言えますが(^_^;)

できれば来週まで待って欲しいので、お腹の子にお願いしているところです。

ただ、前駆陣痛は始まっていて、特に夕方から夜中に不定期にお腹が痛い事があります。

いよいよ近いんだなーという感じです。


出産に向けて髪を切りました。
しばらくは美容院に行けないからばっさりと。頭が軽くなりました。


それから、せっせと食べ収めしてます。

というのも、坐月子中(産後一ヶ月)は、いろいろタブーな食べ物があるし、以前にも書きましたが、台湾人に手伝ってもらうので、一ヶ月は台湾料理で過ごします。

それから、息子のときは、乳腺炎になりかけたり、母乳が落ち着く3ヶ月くらいが辛くて、食事も気をつけた記憶があるので(油と砂糖を控えめに)。


そんな理由から食べたいものを食べおさめ。

まず、マンゴーかき氷。妊婦も冷たいものをとらない方がいいですが、産後はマンゴーもだめなので、今のうちに。

それから、ドーナツとシュークリーム。ここ最近、無性に甘いものが食べたいんです。うわごとのように食べたいものを唱えていたら、旦那さんが明日買いに連れてってくれるそうです。

あとは本当は焼肉が食べたいです。旦那さんがちょっと肉を控えめにした生活をしているので、実現はしないかもしれません。でも、ここに書いただけでちょっと欲が満たされました。


…食い意地…(^_^;)


妊婦は気になる体重ですが、つわりが長かったのと、息子に見られると奪われるという理由で自由に間食出来ないので、普通にご飯食べてますが、今のところ6.5キロ増とそんなに増えませんでした。

まだ太れる余地があります。

なんて。

臨月の体重増加分は母親のお肉にしかならないらしいですが…

食欲には勝てません…