先週は心配なほど食べなかった息子ですが、病気から回復して、少し食欲が戻りました。

でも、朝ごはんはあまりすすみません。

以前は「食パンにジャム」にはまってましたが、どうやら飽きた様子。
おにぎりも新鮮味に欠けるみたい。
ホットケーキは息子にとってパンと同じ扱いなので、イマイチ。
シリアルやマカロニにしてみたけど、毎日出すとすぐに飽きる…。

という訳で、「朝ごはん何ならたべるかなー、どうしようかなー」と悩んでいたら、旦那さんが「たまにはスタバにでもいくか」と。

旦那さんはコーヒー嫌いなので滅多にスタバになんかいかないのですが、今日は特別にスタバで朝ご飯。

photo:01



飲みかけ、食べかけですが…

肝心の息子が食べたかというと、そうでもないんですが、一日朝ごはんから解放され、朝から外でご飯でなんだか爽やかな一日を迎えました。

たまにはこんな日もいいかな。

幼児の朝ごはん、みなさんはどうしてますか?