先日息子が食べないと書きましたが、それ以外にもいろいろ手がかかり、何だか疲れて泣きたくなり、息子の前で号泣した日がありました。


もうすぐ2歳の息子。その直前まで悪さしてましたが、突然泣き出した私を見て呆然。

じーっと顏をみたあとにティッシュを取りに行き、出なくなるまで涙を拭いてくれました。


いたずら、反抗、拒否。いろいろ手はかかりますが、こういう場面があると、怒ってばかりいたり、メソメソしていちゃだめだなと気づかされます。


眠いときは抱きついてくるし、お父さんにヤキモチ焼くくらい私に懐いてくれる息子。


子育ては毎日毎日大変ですが、やっぱり子どもはかわいいです。


体調も回復したし、また新たな気持ちで頑張ろうと思います。