週末になると息子をいろいろ連れ出してくれる旦那さん。

最近は天気がイマイチで外は雨模様。

恐竜が見られるらしいとお義母さんが教えてくれたので、台北駅近くにある博物館に行きました。

photo:01



と、博物館に行き、チケットを購入したところで、恐竜は博物館の向かいの建物にあると知りましたが、大人一人20元なので、博物館も見ることにしました。

原住民の紹介とか、琥珀展していたので、なかなか面白かったです。

で、恐竜も見に行きました。

photo:02



博物館から道路をはさんで向かいにあります。

こちらもチケット大人一人20元。子供10元。息子は無料でした。

photo:03



photo:04


大きな恐竜がいました。

photo:05



マンモス。

展示自体は小規模でしたが、こじんまりして見やすかったです。

恐竜レストランもあるらしいと聞いていて、さぞ恐竜っぽいのかと少し期待していましたが、普通の喫茶店、普通のメニューで、かろうじて料理の名前が恐竜っぽいってだけだったので、食べませんでした。ただ、場所は恐竜の骨格模型見ながら食べられる席でした。

旦那さんは恐竜が大好きなので、息子と恐竜見られて楽しそうでした。