最近の息子は早起きです。

朝6時前後にむくっと座って、にこにこして寝ぼけた私をみつめます。

「まっまっ」って、たぶん、「起きろ」と呼びます。


そして、9時前後に早々朝寝を始めます。朝寝しなくなっていたのに復活してます。

朝寝するならもうちょっと寝てくれたらいいのに。なんて思ってしまいます。

起こされたこっちはもう寝られないですからねぇ。


今日も息子が騒ぐから母が散歩に連れて行ってくれたら、寝て帰ってきました。



台湾に帰ったら一時間の時差もあるから5時おきでしょうか・・・??

早寝早起き健康生活ですね。



息子は昨日一人で立って一歩歩きました。

まだまだですが、時々つかまり立ちから手を離して喜んでます。

もうすぐ歩き出しそうです。


あと、何かを食べているときに「○○おいしい人?」っていうと手を挙げる芸も覚えました。

きっと意味はわかってないのですが、食事以外のときに言っても反応してくれないので、なんだか不思議です。

芸を仕込むのおもしろいです。次は何を教えようか?と考えているところです。