台湾ではよく「買○送○」って書いてあって、何個買えば何個おまけって意味なのですが、それ自体が安くなるというよりも、まとめ買いのほうがお得な事が多いです。

私は元々まとめ買いって得意ではなくて、まとめ買いが安いとわかっていても、細々と買ってしまっていたのですが、だんだん慣れてきて台湾人化してます。


今回のまとめ買いはオムツです。
4袋、または8袋買うとおもちゃがもらえるという事で、8袋もまとめ買いしてしまいました。

photo:01



で、もらったおもちゃがこれ。

photo:02



photo:03



なかなか立派なおもちゃです。

息子にはまだ早いかな?と思いましたが、車持って楽しそうに遊んでました。よかったよかった。

台湾では、オムツやミルクのまとめ買いで、いろいろもらえたりします。


今までは、コストコで箱買いしていて、それが一番安いようでしたが、今回丁丁藥局で買ってこれもらいました。会員割り引きもあるし、おもちゃの値段も考えると、わりとお得かも?と思いました。

今回はオムツ会社の販売のおばちゃんがいたので、試供品のオムツもたくさんもらっちゃいました。ラッキーチョキ



この記事とは関係ないですが、台湾で地震がありました。南投では亡くなった方がいたみたいだし、がけ崩れの映像みたら、びっくりしました。

台北でも結構揺れて、怖かったです。

日本ほどではないけど、台湾も結構地震があります。

日本ほど防災意識も秩序もないので、何かあったときにすごく心配です。簡単に防災グッズ用意しておこうと思いました。