昨日はこどもの日でしたね!

台湾的には媽祖(道教の女の海の神様)の誕生日だったようであちこちの廟でお祭り騒ぎでした。


うちの息子も初節句なので、ささやかにお祝いしました。

photo:01



某料理サイトを参考に鯉のぼりご飯。

photo:02



デパ地下で売っていた柏餅をみんなで食べました。

息子もあんこをひとなめ。

photo:03



photo:04




母が送ってくれたミニ鯉のぼりとミニカブト。

泳いでないけどあせる

ちょうど日曜日だったから楽しいこどもの日を過ごせました。

明日はいよいよ息子が一歳になります。

今日は赤ちゃん最後の日


…早いなぁ。

成長は嬉しいけど、ちょっと寂しい。