自分もすっかりスルーしてましたが、親しくしていただいてるブロガーさんからリクエストがあったので(しかもかなり前ですよね。ごめんなさい)、四月の連休の新竹旅行の事を書こうと思います。いまさらですが。

私は旅ブログをほとんど書いたことがなくて、写真もセンスがないし、天気も悪い中息子と一緒でブログ用の写真はほとんど撮ってなかったのでつまらないブログかとは思いますが、記録に残したいと思います。

結論から言うと、一泊二日とも運悪く雨で、楽しみにしていたところに行けなかったのでした。


~一日目~


私達の一番の目的は高速道路で台北と新竹の間の楊梅にある味全埔心農場でした。

自然の中でゆっくり散歩したくて、農場は私のリクエストでした。


が、80元の駐車場代を払い、「さあ行くぞ」と外に出た瞬間、ほんとに着いた途端に土砂降り……

30分ほど入り口の売店で待つも一向に止まず…。

大人だけならまだしも、息子は土砂降りではとてもあそべないので、諦めました。



で、結局、新竹の海岸線に行きました。

市場の横に観光用のお食事処があり、そこでお昼。

牧場で食べるはずが海を見ながらの食事となりました。



…そんなに美味しかったわけでもなかったですが、食事ができただけで満足です。

雨が上がったので、その後、海岸線を歩ける場所をお散歩しました。

息子に海を見せようとしたら寝てしまいましたf^_^;)





この後さらにこの日はもう一つアンラッキー。

ピーナッツバターの有名店「福源」によったら、なんと機械の故障で売り切れでした…。

機械が治るかわからないから明日も作れるかわからないと…。

あーあ。さっぱり目的が果たせません。


明日はありますように。と願いつつ、また雨も降って来たので、息子を休ませるために早めにホテルにチェックインしました。


長くなったので、また。