彼のいとこちゃんとおじさん(いとこちゃんパパ)とおにいちゃんと彼と一緒に龍山寺に行ってきました。
$ACHIKOの気まぐれブログ

台北で一番古いお寺。

本尊は仏教の観世音菩薩だそうですが、道教、儒教の神様も一緒に祭ってあって、学問の神様、縁結びの神様などいます。

いとこちゃんは今年大学受験で(台湾は夏に試験)学問の神様にお祈りしていましたが、試験が終わったので、御礼参りにきたそうです。私も中国語上達するように日本語でお祈りしてきました。神様に通じるのかはわかりませんが。

龍山寺はお寺自体はさすがに凄く霊的な感じがして、お寺の中で写真をとる気にならなかったので、外での写真です。(左がいとこちゃん、右が私)




でも・・・龍山寺はおじさんというかおじいさんがたくさんいます。ややホームレスちっくなおじさんも多いです。
お寺自体はおすすめですが・・・。
夏の暑い時期にはちょっとあせるな部分もありました。