昨日は学校にでオリエンテーションがあって参加しました。

午前と午後選べて、私は午後に参加しました。

午前中は日本人多かったみたいだけど、午後は日本人3人だけ。
あとはインドネシア?アメリカ?オーストラリア?とにかく英語圏の方々。
なのでオリエンテーションは英語でした。

でも、私たちには日本語ぺらぺらなスタッフが日本語で説明してくれました。

オリエンテーションの内容は

ビザとか保険とかの説明と学校の施設案内

施設案内といっても・・・
台湾大学はおそろしく広いところです。
ただ回って歩いて、食堂とか、体育館とか紹介してもらうのに小一時間外を歩きました。
暑くて疲れた・・・

でも、ケーキとジュースのお土産もらいましたにひひ

クラスわけを見て、教科書買ってみたら、ちょうどちょっとわかって、ちょっとわからないくらいのレベルの教科書だったので、内容はちょうどいいかなーグッド!と思いました。

クラスの名簿を見ると、私を含め日本3人、韓国1人、オーストラリア1人、もう一方は漢字の国名がわからなかった。でした。

授業時間は12時から14時50分まで。

いつ昼ごはん食べるんだはてなマークという感じはありますが、まあ早くも遅くもなくちょうどいいグッド!

月曜日から学生です音譜