今日はカメラがあったのでお昼ご飯の写真を撮ってみました。

$ACHIKOの気まぐれブログ-さんらーたん

酸辛湯=さんらーたん 水餃子入り です。
この中の茶色い細いのは、豚肉の血を固めたやつ。
大きいままだと私は食べられませんが(触感が嫌い)、
細切りだと大丈夫。
これは、彼いわく、「鉄分をとれる」というので、体にいいかな?と思って
好きじゃないけど食べてます。
餃子が大きかった。

$ACHIKOの気まぐれブログ-さんらーたん2

あとフルーツ
$ACHIKOの気まぐれブログ-くだもの

台湾では未知のフルーツがたくさんあります。
これは「蓮露」というらしい。
洗ってそのまま皮ごと食べました。
味は…水分の多い梨のような感じでしょうか?
ほどよい甘さでおいしかったですにひひ
中身はこんな感じ