昨日彼のお兄ちゃんがachikoの味噌汁飲みたいってくれたみたいで(まだ聞き取れません汗)、夕食の際に味噌汁作りました。
具は豆腐とねぎのシンプルなやつ。おうちにあった煮干おさかなでだしをとりました。


作りながら、お母さんが
油いる?砂糖いる?と聞いてくれました。


台湾流のみそしるには油をいれるらしいです人差し指
砂糖を入れるのは、台湾は甘い味付けが多いから、ただしょっぱい味噌汁よりは
少し甘いほうが好まれるんでしょうかねはてなマーク

台湾通の方ご存知ですか?

まだ、その味噌汁を飲んだことないし、
油をどのように使うかわらないので、
機会があれば作り方をお母さんに教えてもらおうと思います。