こんにちわ☀️


豊かさマインドコーチのAtsukiですウインク

 

 

    

💎お金の研究を3年以上ずっとしてきた、

 豊かさマインドクリエイターの
Amiちゃん監修💎


 

 MMBノートを使った
お金と私を見るノート術✨

 


 

こちらの講座を近日募集予定です🌸
 

気になった方は公式ラインに
登録よろしくお願いします🤗

お問い合わせもお待ちしてます♪


昨日の夜、娘と言い争いをしてしまいましたえーん

なんでこんなに最近、口答えが多いんだろ?



そこで調べてみると、、、



春から小学生になった娘は

絶賛プチ反抗期でしたガーンガーン



この今の時期の反抗期の事を、


中間反抗期


と言うのだそうですびっくり



中間反抗期はわたしは初めて聞きました笑い泣き



この時期の特徴5選を紹介します笑



①反抗的な態度で言うことを聞かない

②嘘をつく、嘘でごまかす

③口答えをする、屁理屈を言う

④聞こえないフリ又は無視

⑤干渉を嫌がる


うちの子は③が多いですねガーンガーン

あとたまに嘘もチラチラ笑


でもとにかく何か言うたびに、



口答えで帰ってくる笑い泣き笑い泣き



ママも人間なので、屁理屈返しをたくさん

くらったり口答えばかりで話が進まないと、、



とてもイライラしません??



これを見てからわたしも、

ママも試練の時が来たんだなと思いました笑い泣き




たくさん言葉を吸収し、

新しい環境でやっていくために


子ども達もせっせと成長をしていますおねがい



大人が社会にでてストレスが貯まるように、

子ども達もストレスを貯めて帰ってきている。


それなのに家でもガミガミ、

怒ってばっかりだと


子どもも憩いの場がないですよねえーん



わかっていてもなかなか、

思うように毎日はできない‼️‼️




わかりますよぉ笑い泣き笑い泣き



そんな時は絶対に、



1人の時間を何分でもいいので

確保してくださいキラキラ



わたしは昨日、子ども達のお風呂を夫に頼み、

1人で半身浴を1時間満喫しましたラブ




身体が冷えてたり、疲れていたら

イライラ倍増です不安不安



イライラしてる時に子どもとずっと一緒だと

今度はママが憩いの場がありません笑い泣き



もう無理〜えーん


このサインがでたら、

家族に頼ってみてくださいねピンクハート



1人で頑張らなくていいんですキラキラ

ママだって1人になっていいんです☝️



そんな自分も許してあげましょうねラブ



そして落ち着いたら、


子どもとハグハートハート


イライラは引きづらないニコニコ飛び出すハート


お互い落ち着いてからの方が、

冷静に話ができますよねラブ




反抗期もいつかは終わりがきますキラキラ

今は子どもと一緒に乗り換えましょうねラブラブ


毎日お疲れ様ですおねがい

私たちは日々頑張ってますよねラブ


そんな自分を褒めてあげましょう👏


 

 

 

(クリックしてくれたら嬉しいです飛び出すハート)