おはようございます☀️

今週も昨日から幼稚園スタートしました🙈


子どもは本当に幼稚園大好き🤣🙌



昨日の夜から友達に会えるのを楽しみに

していました🤗♥️

そんな彼女は年少さんの頃の毎朝、


『行きたくないよ😭ママ行かないで〜😭』



って言う泣き虫さんでした(笑)


それが今では泣かないし、すぐバイバイして

入っていくし変わるもんですね🤣




あと変わったところは食事です‼️

超がつくほどの偏食で、

家でもご飯のみとかでほんとに困りました😭

(ごはんに胡麻塩をかけて食べるのが日課🤣)



幼稚園は給食なのですが、

汁物のつゆだけ飲んで帰ってくる

っていうのが1学期まで続きました😨💦


(なぜか胡麻塩がないとダメって言い張ってた😭)


この頃の私は、私のご飯が悪いのかな?

離乳食の時にもっとやり方を変えていたら

違っていたのかな😢


と悩んでいました。



周りの子はなんでも食べるし、

外食も困らないから

羨ましくて仕方がなかった。


何より子どもの栄養面が心配だった😭



それが去年の夏休み明けから

なんでも食べるように😳‼️


最初は少しずつでしたが、

今では給食はしっかり食べてきます😭♥️


家でも最近はいろんな食べ物に

チャレンジしてくれるようになり、

心配事が1つ減りました🥺



心配事はまだあります🤣(それは今度)


ずっと心配していたけど、


結局はできるようになる。

変われる。


これはどんなことにも言える気がします🥺



できないことなんてない。

全て自分次第‼️


人それぞれ違うって事✨


比べる必要はない。


これをきっかけに気持ちに余裕ができ、

まわりはまわり、うちはうちって

考えるようになりました🥺♥️



最後までご覧いただきありがとうございます✨


instaはこちら♥️


💛自己紹介はこちら💛