ペンションメッツァとet cetera ✳︎✳︎✳︎ | Rose Cottageへようこそ☆〜ひっそりと心の声を気ままに綴ります☆





カーテンの隙間から
5月の心地よい風が
ふんわり吹き込んで


スースー気持ち良さげに
寝息をたてるワンコ🐶

つられて
うたた寝したくなる(笑)



こんな陽気が続くといいですね✨✨





✳︎


先日の『母の日』に
近くに住む叔母へ


いつもありがとう✨の
気持ちを込めて




今年はスイートな
薔薇とガーベラの花束を🌹

とっても喜んでくれました♪





✳︎






大人気の北海道展で

お買い物中





飲み会になったと主人から連絡が📱





晩ごはんは…




ムフフ


内緒の贅沢  (*´艸`)𓂃𖡼.*゚





いつもの海鮮丼と迷って

道産牛の豪華なお弁当にしてみました気づき




葱塩だれのお肉の美味しさよ〜😋





なんだか申し訳なくなって

次回は

主人の分も買わなくちゃ(笑)


必ず買いの佃善の『じゃが豚』は


3個買うとオマケが付くので

実家と親戚の分も





モッチモチで

薄味のスープとの相性もバッチリ✨✨



翌日早速気づき




水菜の浅漬けも

夏らしく

さっぱりしていて



ちょっと食べ過ぎあせるなお昼ごはん😋







✳︎






引きこもりがちな日々に



鑑賞したもの 𓂃𓂂𖡼.𖤣𖥧𓈒◌܀







WOWOW オリジナルドラマ

『ペンション メッツァ』
主演 小林聡美

✳︎画像お借りしました


<ストーリー>

長野の別荘地、カラマツ林の中の一軒の家の前に、

「ペンションメッツァ」と書かれた看板が控えめに立っている。そのペンションの客室は一室のみで、その家に住むテンコ(小林聡美)はひとりでマイペースに暮らしていた。たまにふらりと現われる客はだいたいがひとり客ばかり。そんな客たちと関わっていくうちにテンコ自身も、自分のありように気付き始める。 

公式サイト抜粋




これはもしや…

と思って調べたら



やはり

『パンとスープとネコ日和』や

『きのう何食べた?』S2の監督さんの作品でした気づき





映画『かもめ食堂』の流れをくんでいるので

言わずもがな


ほっこり♡





各話約20分ほど×全7話のオムニバス形式に

なっていて




どれも小林さん演じるペンション主人と

訪れる客人との2人芝居


役者さん達の演技力が

より際立ちます✨✨





特に

一話の役所広司さんや

三話の板谷由夏さん


四話のエピソードも良かった気づき





ゆるゆると流れていく

ペンションで過ごす時間🌳



あとにする人たちの表情が

皆清々しく変化して




最後にこそっと現れる

幻(?)にもまた和まされる

素敵な作品でした ✩︎⡱ 𓈒𖡼𓂂𓏲𓅪




挿入歌 『空飛び猫』大貫妙子





✳︎




打って変わって

ハード系の刑事もの気づき




Amazon original

『BOSCH/ボッシュ』S1〜7

✳︎

『BOSCH:受け継がれるもの』S1〜2


✳︎画像お借りしました




弟イチ押しで
見始めたのですが

Amazon original最長シリーズだけあります




犯罪に対しては
かなり強引
容赦なく追い落とす冷徹な刑事ボッシュ


ただ家族や同僚(仕事以外で)
被害者などにみせる顔は
不器用ながら優しいのがなんとも




LAのゴージャスな夜景に
お洒落なJAZZ

忠実な愛犬コルトレーン


元妻エレノアの美しさ✨✨


✳︎画像お借りしました




スピンオフ『受け継がれるもの』を入れると
膨大なエピソード数ですが

終わって欲しくないと思わせる
魅力的なシリーズです✨✨





とってもクールな
『BOSCH:受け継がれるもの』

のオープニング曲♪







✳︎





最後は

大好きな 

六花亭の『チョコマロン』


これも北海道展で ✩⡱





ブロ友『大村園』ケンさんのところの

美味しいお茶🍵と一緒に😋✨✨






✳︎



本日も長々とお付き合い
ありがとうございました♪



気温が急上昇しています⤴️

皆さま体調にお気をつけて



素敵な週末を✨✨