ski ✦ ski ✦ Karuizawa | Rose Cottageへようこそ☆〜ひっそりと心の声を気ままに綴ります☆




起きぬけに
ホテルの窓から外を伺うと



お向かいの素敵なお家や
駐車場 

木々や芝…


辺り一面
ふんわりレースをかけたような
雪化粧 ☃︎





先日札幌で
スキーを楽しんできた主人が

ワン🐶と一緒に滑れるところを
リサーチして⛷️



久しぶりに
スキーメインのプチ旅
行ってまいりました 𓂃 𓈒𓏸𑁍






薄曇りで少し心配でしたが

山道を
ぐんぐん登っていくと



抜けるような青空と
真っ白で雄大な
浅間山が






キッズ多めの

ファミリー向けゲレンデは

とても賑やか♪






ワン連れでは初めてのスキー🎿


我が家には

充分な広さです











キャリーバッグに入れれば

リフトも🆗


前に抱えて🐶






ドッグランに

トレイルもあるとのことでしたが


ワンちゃん🐶少なめだったので

随分と珍しがられました(笑)







独り占めのドッグラン飛び出すハート




雪の上を歩かせると

しもやけになっちゃうみたいなので


ブーツを履かせて🐾






空が高くて爽快です



日向はポカポカで




深呼吸して


気持ちいい〜✨✨









可愛い雪玉は

傍らで

子どもたちが

見るまに作って並べて 𓂃◌𓈒𓐍







今はいとも簡単に

綺麗な形ができるんですねびっくり

















立ち寄った

夕時の

ハルニレテラスは


灯りが温かくて綺麗✨✨






自生していた100本を超える

ハルニレ(春楡)の間を縫うように

テラスを作ったから

ハルニレテラスというそうです🌲 




雑貨屋さんやカフェなどが

軒を連ねていて

どこもオシャレ







ベーカリー&レストランの

沢村で

殆ど売り切れてたパンを

どうにか買って

いただきました♪






アンチョビ・クロワッサン🥐


アンチョビの塩っけと

クロワッサン生地の組み合わせが絶品で






美味しそうなスープも
思わず追加オーダー(笑)



舞茸のポタージュがまたとろけるようで

身も心もほっこり
温まりました♡





もっとほんとは

ゆっくりしたかったけれど

主人が

寒さにギブアップネガティブ



ゲレンデでは大丈夫でも

ショッピングでは

耐えられないらしい… (lll-ω-)



駆け足で

後にしました





また今度グー





✳︎




帰り道




横川のサービスエリアで休憩すると


懐かしい

峠の釜飯『おぎのや』




中には電車の車両が🚃






未だ人気抜群なんでしょうね


私たちが買ったら

なんと残り2つにびっくり






帰宅しても

まだほんのり温かで ⸝⸝˘◡˘♡




ゆっくり

旅を振り返り

おしゃべりしながら

美味しく頂きました 








✳︎





今夜は関東一円

大雪警報が

発令されています ☃︎ ☃︎



特に

配送や

外でのお仕事の方

ご家族もご心配ですね



どうぞお気をつけて




皆さま

事故や怪我がありませんように





本日も読んでいただき

ありがとうございました✨✨