ご覧いただきありがとうございます。

年々、稼ぎが減っていきそうな個人事業主、あじふらいです。

 流れ星 はじめましてのかた

 

アラフィフ&&不安定な職業のため、稼げるときに稼いで教育資金、老後資金貯めておくべく、奮闘中です。

 

家計管理を中心に、日々のことを書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

おまかせ広告です

 

 

 

 

 

みなさま、週末もお疲れ様です。

 

無事キッチンで一杯やっております生ビール

 

さて、ここ最近の我が家の議題、

「どうやって世帯年収を増やして行くか…」

 

の話の中で、夫が発した言葉。

 

「これ以上、上に上がりたくない」

(昇進したくない)

 

まぁ、前々から聞いてはいたのでショックはなく。

 

そこは変わらないよね。っていう感じでした。

 

今より上に昇進すると、まず、、

 

① 毎日の定時退社が無理になる。

 

② 全体の管理など実業務以外にもやらなきゃいけないことが莫大に増える。

 

③ 会議の数、頻度が半端ない。

 (そのための準備も必要。プライベートの境が分からなくなる)

 

だそうで。

 

そのかわり次は昇給幅もすごいらしい。

 

私的には、基本彼の人生なので、彼が嫌なら無理に昇進して欲しいとは思わないんですね。

 

同業界におり、私も会社員でしたので、その昇進したくないという気持ちも分かります。

 

上司が自分自身をすり減らしているように見えるんですよね。

 

夫には自分の時間を、お金のため、家族のために『犠牲にしている』と思って欲しくない。

 

きれいごとに聞こえますが、本心です。

 

彼の人生は彼だけのもの。子供たちも、私も同じです。

 

その点私は、今の気楽な立場を利用してもっと稼ぎたいと思っている。

 

それなら夫が昇進するより妻(私)が仕事増やした方がいいね!で、

 

みごと、意見合致!!

 

もちろん夫の協力なしには不可能ですので、家のことの負担が増えることには納得してもらいました。

 

小学生の貯め時、、、逃さないように頑張りますにっこり

 

あぁ、早く動きたいけど、今は待機・・。

(元々課長の連絡待ち…)

 

ちなみに、、、

※ アメブロ内で仕事は探しておりません。

  アフェリエイトで稼ぐつもりも全くありません。

  また、よく見かけるセミナー系にも参加する予定はありません。

  あしからず。。。

 

いいね!を目印におじゃましてます気づき

 

 

 

 

 

 

   

 

ランキング登録しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

   
 

忙しい毎日に。便利と安心を。